So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャーナリストであれば都知事選にも立候補出来ちゃう [ジャーナリスト]


ジャーナリストの鳥越さん、出るとこ違うんじゃないの?

鳥越さん、出るとこ違うんじゃないの?

ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが野党統一候補として都知事選への出馬を表明した。
その出馬会見を見て驚いた。

『自民党の増田・小池両氏に関心がない。
都知事選に興味がなかった。

出馬を決めたのは参議院選の結果(自民安倍の圧勝)を見てから。』
記者の質問には、「知らない」「関心がない」「これから(考える)」を連発。

都政やオリンピックにも興味がないようだ。
この人のやりたいことは、反安保改正・反集団的自衛権
・反メディア規制そして打倒安倍政権だろう。

でもそれは都知事のすることだろうか?
もしこの人が都知事になったらかなり日本は混乱するんじゃないだろうか?


>出馬を決めたのは参議院選の結果(自民安倍の圧勝)を見てから

ということは、「安倍政権にノー!」

と言うだけのために都知事に立候補するつもりなんでしょうかね。

仮に都知事になっても国政にタッチする権限は無いので、
まさしく「ノー!」と言うだけ。

安保も集団的自衛権も憲法改正も都知事は無関係であるにもかかわらず、
ただ「言うだけ」のために都政に全く興味の無い人が都知事選に出馬するって、

正直神経疑います。都民の生活はどうでもいいんでしょうか。
参議院選挙で「安倍政権の是非」については既に決着がついており、

国民は安倍政権支持を選択したにも関わらず、
都政を巻き込んで蒸し返すようなまねは止めるべきだと思います。


>> ジャーナリストとして成功する秘訣







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。